派遣会社に登録して条件に合った会社で薬剤師として働くことになった

資格を取得すれば直ぐに仕事が見つかるだろうと考えていたけど

ナース

私は6年制の大学を卒業した後に国家試験を受けて薬剤師の資格を取得することが出来たのですが、予想以上に就職活動で苦戦をしました。この資格を取得すれば直ぐに仕事が見つかるだろうと考えていたのですが、なかなか思うように上手く行かずに少し焦りました。ただ数十社試験を受けた結果何とか都内にある薬剤関係の会社に就職することが出来たので、私は本当にホッとしました。薬剤師になるまで相当なお金がかかったので仕事が見つからなかったら両親に申し訳ないですし、何よりも一生懸命頑張って来た時間は何だったのかと思ってしまうところだったので本当に安堵しました。その後数年はその会社で一生懸命働いて会社の人にも少しずつ認められるようになったのですが、丁度その頃知り合いの紹介で知り合った人と付き合うようになり暫くして結婚をすることになりました。

結婚して間もないのに別々に暮らすのは良くないと思って

手

私はこれから仕事に家事に頑張ろうと思ったのですが、結婚して直ぐに夫が地方に異動になったので一緒に引っ越すことにしました。私としては今の仕事をしたいと言う気持ちが強くあったので夫には単身赴任をしてもらおうかとも思ったのですが、結婚して間もないのに別々に暮らすのは良くないと思ったのです。そのため少し不本意ではあったのですが勤めていた会社を辞めることにしたのですが、会社の人達は暖かく見送ってくれたので少しホッとした気持ちになりました。その後新天地で夫と楽しく暮らしていたのですが、私としては折角取った薬剤師 の資格を使わないのは勿体無いとずっと思っていました。ただ引っ越して直ぐの頃は慣れない土地で苦労していたので直ぐに働こうとは思わなかったのですが、暫くして慣れて来たらもう一度外に出て働きたいと言う気持ちが強くなりました。

良いとこが見つからずにどうしたら良いか

つづく口コミサイトやランキングサイト等を参考に

そこで仕事を探すことにしたのですが、なかなか良いとこが見つからずにどうしたら良いか分からず少し迷ってしまいました。

薬剤師 派遣
ハートフルスタッフ

TOP